月別アーカイブ: 2月 2013

2013年 第一回技術研修及び接客講習会 エアコン取り付け工事『新洗組』

今年も技術研修及び接客講習会を開かせていただきました。 主要作業スタッフに集まっていただき今年の技術仕様やガス回収に伴う 注意点の確認をいたしました。 今年も繁忙期に向け作業内容一元化を目指して頑張ります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

若干複雑な室内化粧カバー エアコン取り付け工事『新洗組』 きれいな工事・取り付け編

なれたスタッフでも神経を使う工事はやっぱり室内カバーです。 先日も若干複雑なパターンの工事がありましたのでアップさせていただきます。 きれいに仕上がっていると思います。室内カバーご希望のお客様宅は 新築が多かったりデザイナーズだったりしますのでその点でも神経は すり減らす思い出工事します。ある意味快感ですが(笑) 今回のポイントはエアコンの背面の壁と配管を通す壁の通り道に梁が 存在する為、それを解消する為に付属パーツの使用パターンを見極め なければなりません。梁が無ければ2曲がりでいけるのでさほど難しく もありません。下の写真では左にある梁が配管のルートを複雑にして います。↓写真 もし梁が無ければ単純な下記の図のような簡単な施工で済みます!↓ 単純にこの工事で梁を交わす為のパーツの追加は4つです。 このように設置場所物件によって毎回違うんですね☆ もし当社をご依頼の際にご自宅がちょっと複雑な工事かも!って思いましたら あらかじめ写真をいただけますとスムーズにご案内が可能になります。 どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

登録電気工事業者登録証 『株式会社 新洗組』

様式代4(第4条) 24環改保第613号 登録電気工事業者登録証 東京都調布市富士見町2-1-7 株式会社 新洗組 登録番号    東京都知事登録 第 242888号

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ガス回収作業 エアコン取り付け工事『新洗組』

本日ガス回収作業の様子をとりましたのでアップします。 意外と時間はかかりませんでしたが機械の操作と設置には多少慣れが必要そうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

工事品質が重要!!ネット購入・専門店工事・評判のエアコン取り付け工事『新洗組』

みなさんこんにちわ! 今年ももうすぐ引越しシーズンの到来ですが今年はどうでしょう...!おととしは震災 去年もやっとこ動いたがいまいち動きが弱かった印象です。私たちの業界、エアコン 業界は夏の時期のほかに忙しい繁忙期は3月、4月になります(新洗組はもともと そうでもないが)ごくごく全般的にはこの時期は忙しいでしょう。 ちょっと期待値の高まるニュースも入ってきます、今年は震災からもうすぐ2年とい うこともあって新築のマンションや戸建て等がかなり着工し完成してきているようです。 実際のとこはどこまで正確かはわからないのですが。しかし僕らの業界はもちろん 物件が立てば依頼も増えます、依頼が増えればやはりうれしいです。 そんなことを今年も願ってやまないのです(笑) 少しそれましたが... 当社は今年も自信たっぷりのサービス(工事)を提供していきます☆ ◆ネット購入・専門店工事◆ 工事のみでもいい~んです!! 当社では主に商品は最安で手に入れる手段をお客さまに用いてもらいます (ネットショップや価格.COM etc...での購入)工事は専門店へ!!っという コンセプト、それには大きな理由があります。下記のような構図がベストだと 思い当社は4年前にスタートしました。下記↓ 商品 当社の意見 エアコン → メーカものなら安ければ安い方がいいと思う 工事  → 激安ではない安心して頼める業者選定 理想は上記です。エアコンはモノです!工事は人です! 実は多くの方がエアコン工事で失敗や嫌な思いをしています。 もちろん気持ちよく終わっているのが多数でしょうが。 しかし現実問題例えると下記のようなトラブルを多く耳にします ○言葉づかいが悪い(態度が悪い、怖いなど) ○服装が汚い(臭う、明らかに場違いな服装) ○訪問時間に遅れる ○工事の説明がない(詳細な施工方法、設置のご希望などを聞かない) ○料金の説明がない(当初の予定金額よりかなりオーバーする) ○壁を汚された ○破損(床に傷、商品破損、家具に対する傷) ○真空引きをしてくれない ○施工がどう見ても汚い ○工事後は全く保証してくれなかった 等etc... ほかにもたくさんありますが代表的な例です! しかし考えてみてくださいお客様のご自宅を施工を依頼するにあたって お客様自身がしっかり業者の選定をなさっていますでしょうか?? … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

フロン・エアコンガス回収機導入 エアコン取り付け工事『新洗組』

少し真面目な話になりますが、正直現時点でのこの空調業界全体を見てみるとフロン(冷媒ガス)の扱いはかなりずさんなものがあると思います。当社では既にガス回収のできないエアコンはメーカーに依頼をしてきたのが現状です。しかし多くの空調関連の業者がフロン放出を余儀なくされていることでしょう(商売が成り立たないから)ですが法律は着々と改正に向かっております近いうちにガス放出の事実が発覚すると事業者及び施工者、または元請単位で刑事罰が適用されることになるでしょう、また現状を認識した上で強制的にガス放出を指示した場合お客様にも適用されることも考えられます。現在でも通りがかりのおまわりさんに見つかって署に出向いて叱られるといったことは現状でもあるそうです、まだ刑事罰を適用された人は出ていないようですが確実に改正に向かってるようです。事実、冷媒ガス自体は有害ではあるため業界全体の意識の向上が必要だと私も思います。こういった部分の甘さから中途半端な新規参入を許してきたのも事実です。私達『新洗組』も本物を目指さなければなりません、”めんどくさい”や”いつか”なんて言葉は使わず日々業界のために頑張りたいと思います。 当社では今後(今までもですが)ガス放出はいたしません、動かないエアコンの取り外しの際は別途回収費用が発生いたします。ご理解どうかよろしくお願いいたします。 当社では関東で2機の回収機を導入いたしました。かなり高額な機械であることと車両のスペースがかなり幅を取ることから一部の車両ですが導入しました。 工事当日回収作業が必要となった場合でも回収チームを向かわせることは可能なのでご安心ください。※予定のお時間より大幅に遅れることがございますので予めご了承いただけますようよろしくお願いいたします。 ガス回収機はこんな機械です↓ 専用ボンベが必要です。回収作業には資格が必要です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

三段スライダー エアコン取り付け工事『新洗組』

当社ではご注文の多い3階だてのエアコン工事に対応するために三段スライダーを準備しております。他店で断られた内容でも当社なら出来るかもしれません是非お見積もり致しますのでご連絡下さい。 ※三階の工事費用は別途発生いたします。また地面の状況やとなりの建物との幅が狭かったりした場合にはしごが立てられない場合がございます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

D-TEC 150CNT エアコン取り付け工事『新洗組』

より品質の高い工事を目指してコンクリート探査機を導入いたしました かなり熟練してもなかなか壁の中のものが見えるようになりません(笑)透視できればいいんですが...よって探知機を導入しました。 当社では量販店や引越し関連のエアコン業者に断られたお客様からよくご注文があります。ある意味隙間産業です☆その中でも特殊な位置にコンクリートの貫通工事があります。 かなり熟練した職人でもなかなかコンクリートないの内容物が予想ができないときなど多く存在します。その際は今までは勘を頼りに実際に開けてみるしか方法がありませんでしたが。探知機を使うことによりより正確にコンクリートないの状況や内容物を確認できるようになりました。全車両ではありませんがアポイントの際に『探知機を使った施工を希望!』っと言っていただければご対応いたします。(探知機使用料は無料です)※穴あけ費用には料金が発生します。 動画を用意いたしました

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新洗組 内装工事『クロス張替え・ハウスクリーニング』

こんにちわ。さて、当社が去年から試験的にトレーニング及び業務を行ってきた内装関係の業務が本格的に始動いたしました。今回の本格運用に伴って元はエアコン専門店でしたので設備をいくつか揃えました。 下記の写真の電子ピアノみたいな機械はクロスを貼るためにはなくてはならないもの糊付け機です。今回これを東京全域でカバーするために4台一括導入いたしました。職人はもちろんベテランの職人を採用しております。 マーカーは極東です。 組み立てるとこうなります! テスト運転してみました 次に攪拌機と飛天馬です。 飛天馬↓ 貼り替え風景天井です 入退室の時期になりました是非ご用命下さい!お待ちしております。 東京都内 調布のリフォームリノベーションお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ