ドラム洗濯機降板 2009年製NA-VR5500➡2012年製NA-VX7100Rへ


先日、ドラム洗濯機が2年と10ヵ月という短期間で壊れました。修理に3万程度との事しかし部品を調達して自分で直そうとも思ったが妻の意向で新品に買い替える事としました。以前から乾燥時の異音が半端じゃなかったため時間の問題とも思っていたがエラコードの内容からするとやはりヒートポンプの故障だそうです。洗濯が9kでなぜか乾燥は6kとなっていたから乾燥時に大きな負荷がかかったのでしょうか??当たり外れの世界ならばしょうがないのですがドラム洗濯機全般に壊れ易い物なのでしょうか。安い物ではないのでなんとかしてほしい物です...私は仕事がらドラム洗濯機、特にパナソニック製は何百と設置を経験していますが私が設置したお客様宅でも故障等に悩まされている方も少なくないかもしれません。ちょっと残念ですが確かに一度使うと便利です。そして夜中でも洗濯ができるほどの静かさですし。高級感もあります。なので今回もパナソニック製のドラム洗 NAVX-7100Rにしました。ちょっと出費が大きいです

見た目はだいぶ四角くなった印象音はさすがに静かです。これがまたあの激音にかわらないように願います。
あとは背が高くなったかなと思います。購入を検討される方は幅や奥行きだけではなく高さもしっかりチェックしてください結構多いです。水道に天板があたってしまって設置できずに途方に暮れてしまうパターン。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。