iPhone5ついに届きました!

待ちにまった、、、??iPhoneがきました!
4sにかえたばかりだったのですが最近電池の減りが早く、発熱までする次第これはかえるしかないと思い予約しました。今回は裏がガラス製ではなくアルミ削りだしのようです、ブラックもホワイトもそれぞれサテンっぽい感じでかっこいいです☆LTEとデザイング機能もついているようでPCとIpad,もちのヘビーユーズにはもってこいですね!若干ituneがアップデートされていないと復元やバックアップからみが面倒ですがそれでも普通の携帯より楽に機種変更が行えてますますiPhoneからは載りかえられないのではないでしょうか笑・・・Appleの戦略や難しそうなITを簡単シンプルにアレンジしてユーザーに落とし込む技がすばらしいと思います。感覚的に使えるインターフェイス部分も流石ですよね!
さて、しかしながら最近のiPhoneユーザーからは(身近な方々)少なくても5名ほどが不具合で悩んでます、症状としては先ほど申し上げた発熱と電池の残量の急激な減り具合です、簡単に表現するとiPhoneが携帯カイロくらい熱くなります。3G、4、4Sともに同じ症状の方が複数名います。気になったのでSoftBankに問い合わせたところ”そんな不具合は報告されていません”とのこと、しまいには”ご家族様のすべてのiPhoneが故障しているのではないですか一度見せにきてください”、、、とのこと。そんな家族全員のiPhoneが壊れるってどんな確率だよって突っ込みたくなります。
個人的な見解だとiPhoneを機内モードにすると電池の減りも収まるし発熱も収まります。きっと電波関係の不具合かなって勝手に解釈しています。だってプラチナラインとかやってますもんね。気長に待ちますがこのままだとユーザーはなれますよ?ってSoftBankさんにはいたいです。仕事中に切れて使い物にならないことがあるので困ります。

で、写真アップします。iPhon5です。白と黒 サテンぽくなっているのがわかりますね!


裏側

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。