新洗組 2Fオフィスリフォームその12

お世話になっております。
株式会社新洗組 ブログ担当 営業部兼広報の筒井です<( ̄ω ̄)>

私事ですが、先日、ディズニーランドに行って参りました。


雨の日にしか見ることのできない、水面に映った景色です。
とても綺麗でしたので皆様にお届けです( ´艸`)♡

本題です。

◆新洗組2F工事の続きをお送りいたします。◆

◇レベラー編◇


今回、床を水平に仕上げるために、セメント系セルフレベリング材を床に流しました。(元給湯室の床です。)
知らない方のほうが多いと思いますので、拙いですが、簡単にご説明です。


例えば、グラスに注いだお水は、グラスを傾けても水平を保ちますよね。
セルフレベリング材は床がデコボコしていても、さらさらしているので水平な床を作ることができるんです。

ホットケーキの生地をフライパンに流し込むような要領ですね+


少し手を加えて均していきます。
久々に泥んこ遊びがしたくなりますがここはぐっと我慢です。(@_@;)ぐっ。


ツヤ+**


しばし待ちます。(※二日ほどです。)


トントントン


固まりました( ´艸`)♡


今回は作業のお部屋にしますので、お水が流せるようにこのような床にしました。ここから排水できます。
角は割れやすいため先に削ってしまいます。


床全体を油性コーティングしていきます。濡れた時に濃いグレーになり、目立ってしまうのを防ぐ為です。


角はコーティング剤も厚く塗りました。足を引っかけたり、ごみなどで剥がれやすい為です。


どん‼完成です。排水溝も仕上がりました☆


異様な存在感を放つ、こちらは新人道具入れのヌリカベ君です。説明もなくいきなり登場させてすみません・・・
道具は今後ちゃんとしまえるようになりました。
以後お見知りおきを^^


そしていつの間にモニターの裏にガラスがはめ込まれていました。
(※たまに取材し損ねてしまいます。申し訳ありませんm(_ _)m)


わー‼かっこいい‼


別角度からも一枚+*☆*


時計もつけました☆
チャンピオンベルトみたいですねー!と言ったところ、不穏な空気が流れました。
そろそろ、思ったことをすぐ口にしてはならないと学ぼうと思います・・・

紫のネオンが絶妙にかわいいことは確かです(^_-)-☆


機関車みたいなコンプレッサー君も・・・


いつの間に生き生きとしていました。笑
だんだん住人が増えてにぎやかなお部屋になってきました☆

まだまだ楽しい工事があります☆
次回もぜひご覧ください♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。